またまたやってしまいましたアルカリ電池の液漏れEVOLTA編
2020のEVOLTAがとうとう液漏れした絵
いやはや、またまたやってしまいました。ちょっとピンボケですが。しかも10年保存のEVOLTA。しかし2020年4月期限ということは製造はさらに10年前2010年。これは単3が一本で動く懐中電灯です。しかしまだ軽症であります。16年も経っているのにまだこの程度。しかも起電力はまだ残っています。入れたまま忘れていました。さすがEVOLTAか。2020年が使用開始期限でなく消費期限だとしたら、これを守っていたら液漏れはなかったことでありましょう。パチなアルカリに比べて倍から4倍はするものの、やはり値段だけのことはある。大切な機器には良い電池を使いましょうということであります。





















最近のコメント