そしてリニューアル後のポップアップノブの違和感
ポップアップ排水栓リニューアル後の様子
いやはや、交換完了しました。写真ではなんか傾いているように見えますが、実物は真っ直ぐです。このトラップは全部樹脂製ですのでたまに増締めしないと緩んできていることがありますね。下に垂れていないかたまに見ましょう。後ろにフレキがぐるっと一周してますが、これはシャワー水栓を交換したときに左側に付けたので長さが微妙に足りなくズレていて、短いのでは曲げられないので倉庫に眠っていた長いフレキでつないだからであります。なお洗面台ですが、キッチン用の浄水シャワー水栓を付けてます。浄水器付きであります。同じシャワーヘッドで高価なカートリッジを共用してます。

ピカピカのポップアップ排水口のノブ
ノブが光っておりますが、できることなら押し込んだ状態を平常位置にしてほしい感じ。この飛び上がった状態が、流れる状態です。押し込むと排水口の蓋が下がって水が溜まるようになります。位置的には蓋の上下位置と同じでわかりやすいのかも知れませんが、どちらの状態が長いかと言うと空いている状態なので、ノブが下がっている状態のほうが好感が持てますねぇ。まあいいけど。右のキャップは元水栓レバーが付いていた穴で、左にシャワーヘッドが飛び出てました。今は左が水栓であります。
| 固定リンク | 0

コメント