またまたやってしまいました単4アルカリ

Monota LR-03 x4 pack
いやはや、またまたやられてしまいました。これは未使用の単4のパック。使用推奨期限はまだ来ていないのに、どれか一つがダダ洩れで4本ともべとべとにやられてしまっています。ビニールの被覆も溶けているのでこれは廃棄ですかね。ダイ粗やその他安い中華製アルカリは、常に液漏れの危険性を抱えていますが、期限内の未使用でこれは悲しいか。使用推奨期限とは使用開始期限なのか、使用完了期限なのかの定義がやや各社であいまいですが、ユーザーとしては使用完了期限と考えるべきでしょう。とはいえ例えば懐中電灯なんかは交換した時が使用開始とすれば、期限内に使用するのかという問題があり、その場合はこのへんの安価な液漏れしやすいアルカリは、特に夏場、定期的に観察しないといつの間にかよだれを垂らしていて溶けまくっていて後の祭りというやつですかね。そういう場合は4倍は高いけどやはりEVOLTAですかね。
| 固定リンク | 0

コメント