備蓄用ペットボトル水の交換
SUNTORY 南アルプス天然水 防災備蓄用5年保存
いやはや、前に買っておいてあったペットボトルの水が、あっという間に5年経って、期限が過ぎて埃をかぶっているので入れ替えることにしました。水が減って、空気が入ってペットボトルがぼこぼこになってますね。当初は空気はほぼ入っていなかったはず。ペット越しにも水は蒸発していくのですね。さて、これを飲むかどうかですが、腐ったりかびたりしている感じは全くなく、もやもやもありません。たぶん飲めるでしょう。ちょっと味見してもいいかなとは思いますが、消火バケツの横に消火用に何本か置いておくかな。置いておくにはひしゃげているかなていうところです。交換用には今度は10年保存の海洋深層水を行ってみようかと考え中です。
| 固定リンク | 0

コメント