スコヤ
スコヤとは、きっとsquareがなまっているのでしょうね。電線の太さをAWGでなく日本規格で言うスケアとも一緒ですかね。スコヤは直角な角のある正方形の意味ですか、スケヤは断面の面積を言っているのでしょうね。京都の先斗町がpointから来ているというのよりも遙かにわかりやすい所以のなまり用語ですかね。
差し金で直角を引くと微妙に曲がってしまってどうもいけてないのでこの際スコヤを買ってきました。1000円くらいの物ですが、これは便利。
全然関係ないですが、今テレビでやっていた、らいよんチャンネルのパルナーズは明らかにかつてのパルナスのCMのぱちりですね。といっても、日曜の昼前に見るこの暗い雰囲気のパルナスのCMをはさんでアニメを見たことのある人はかなり歳行ってるのでは? その辺の人にしか受けませんかね。もちろん大受けしましたが。2番もおれ唄えるでてな自慢する人いましたねぇ・・・。
| 固定リンク | 0

コメント